2018.02.27 OFFICE

家族がつながる『初めての働き方』実験DAY:3月21日(水・祝)

初めての働き方イベント

皆さんの初めての働き方をGROVING BASE(グロービングベース)で試してみませんか?
レンタルオフィス、コワーキングスペースを無料解放しますので、お好きな場所で自由にお過ごし頂けます。
子ども・高齢者・要介護者・配偶者など、家族を連れて出勤すると実際にどのような感じなのか、体験してみて下さい!

「子連れ出勤ってどんな感じだろう?」
「年老いた親が心配なので、職場に連れてきたらどうだろう?」
「働いている姿を子どもに見せたい!」
「うちの子不登校だけど、一緒に出勤してみたらどうだろう?」
「配偶者が少し介護が必要な状態だから、オフィスで一緒に過ごしたらどうだろう?」

子連れ出勤、親連れ出勤はできるのか?できないのか?
毎日じゃなくても、たまになら可能なのか?
そんな人たちが集まったらどんな場所になるのか?

そんな未経験の働き方、仕事場を「実験」する日です。

親は仕事、子どもは宿題という感じもいいですね♪
ぜひお気軽にお越しください(*^^*)

参加資格

真剣に働く意思のある方と、そのご家族。
ダイバーシティ(多様性)の中で働いてみたいという方や、働き方改革に取り組みたいと考えている方のお一人での参加も歓迎しております!

館内設備

  • レンタルオフィスブース(個室)
  • コワーキングスペース
  • カフェGROVING KITCHEN(グロービングキッチン)
  • リビングルーム(子どもの遊具あり)

2~5階まで一棟まるごとシェアオフィスです。(1階は駐輪場)
当日は、まず2階受付にお越しください!
自転車・バイクでのご来場OKです。
授乳室・おむつ替えスペース完備。 託児はありません。

GROVING BASE(グロービングベース)について

私たちは、少子高齢化に伴う労働人口の減少で「働き方改革」が叫ばれている社会で生きています。
そんな中、「家族がつながる」をコンセプトに、子どもや配偶者が訪れやすいシェアオフィスとして2018年1月に京都市下京区にてオープン致しました。

イベント開催の経緯

しかし実際の社会人の方々(特に男性)は「子連れ出勤?」と、全く自分に関係するとは思っていないという現状があることも事実でした。
また、当シェアオフィスで毎週開催している『新しい働き方交流会』から見えてきたニーズは、「痴呆症を患い始めた母を一人に出来ない。一緒にオフィスに連れて来たい。」という声や、「引きこもりや不登校の子どもが、親の職場になら出て来れるという風になったらいい。」などという声でした。
「子連れ出勤」のみならず、「親連れ出勤」や「要介護者連れ出勤」など、皆さんの想いにかなう出勤スタイルを一度実験してもらいたいという目的で、当オフィスの無料開放イベントを実施する運びとなりました。
それぞれのニーズに合わせた働き方の実験の場として活用して頂けたらと考えております。

イベント詳細

*日時*
2018年3月21日(水・祝)9:00~20:00
*場所*
シェアオフィス GROVING BASE (四条烏丸徒歩9分)
京都市下京区新町通松原下ル富永町107番地1
*参加費*
無料