2019.08.20 OFFICE

イベントレポート|2019年8月9日『オレの時間vol.5-ゲームで繋ぐ交流会』

ビジネス交流会の様子

2019年8月9日に開催したオレの時間のレポートです。

「オレの時間」はアナログゲームで繋がるビジネス交流会。
肩書、事業規模、年齢・・・そういうものは一旦置いといて、目の前にいる「人」そのものと交流がしたい。
第一印象、会社名、肩書などの情報に惑わさず関係をつくることで、新しい価値観や人と繋がっていくこと目的としています。

だから、最初は名刺交換をせずに、アナログゲームをプレイするところから始まります。
今回は約10名の方にご参加いただきました。知り合いはいても1人か2人という状況の中、会が終わる頃には全員が平等に仲良くなっていました。

当日の様子

ゲームとビジネス交流会
ゲームとビジネス交流会
ゲームとビジネス交流会
ゲームとビジネス交流会
名刺交換
名刺交換

最初は、職業に関わることは一切秘密です。
ゲームをプレイする中でお互いの素性を少しずつ探りあいます。

・全員で「マフィア・デ・クーバ」をプレイ
・2テーブルに分かれてそれぞれ「ニューヨークスライスピザ」「トイバー親子の密輸業者」をプレイ
・HOX制作「Suggestion!」をプレイ
・職業当てゲーム、自己紹介
・名刺交換

全員とコミュニケーションがとれる人数で、とても良い雰囲気で会を進行することが出来ました。
やはり一番盛り上がるのは自己紹介の時間!
ここから会の外でもさらに交流が深まってお仕事に繋がれば幸いです。

今後もより楽しい交流会を企画していきますので、ぜひご参加ください!