よくある質問

Q&A

個室オフィス、コワーキングスペースについて

Q

利用できる時間を教えてください。

A

ドロップイン利用は、平日9:00〜17:30(最終受付16:30まで)です。

会員様は24時間365日ご利用していただくことが可能です。
ただしオフィスの受付および2階は平日9:00〜17:30の営業となっております。

Q

法人登記をすることは可能ですか?

A

ベースオフィスプランをご利用の方と、法人登記・住所利用可のオプションを選択した会員様は、法人登記をすることができます。郵便物の受け取りも可能です。

Q

取引先の方を呼んで、打ち合わせをすることはできますか?

A

会員様は、無料でゲストを招待することが可能です。
ただし、会員様と雇用関係にある方は、原則ゲストとしての施設利用をお断りしています。
ゲストの方は利用できるスペースが限られております。詳しくはスタッフにおたずねください。

Q

お弁当や飲み物の持ち込みはできますか?

A

3階コワーキングスペース、ミーティングルーム、撮影スタジオ、ご契約の個室オフィス内については持ち込み、飲食可能です。
サイレントスペースや電話室、その他フリーデスクでは食事ができません。飲み物のみ持ち込み可能です。
2階カフェスペースでは、シェアキッチンで注文いただいたもの以外の飲食はご遠慮ください。

Q

2階カフェスペースで仕事ができますか?

A

会員様に限り、平日9:00〜17:30の営業時間内でしたら2階カフェスペースでお仕事をすることが出来ます。打ち合わせやWEB会議も可能です。ただし、シェアキッチン利用のお客様で混み合っている場合は、席をお譲りいただくようお願いします。

Q

在庫や荷物を置いておけるスペースはありますか?

A

ご契約の個室か3階のロッカー(有料)をご利用ください。

Q

個室オフィスの内装はリノベーションできますか?

A

原状復帰できる程度の内装のリノベーションは可能です。大きな仕様変更が必要な場合はご相談ください。

Q

ベースオフィスプランを契約し、個室オフィスを借りた場合でも、コワーキングスペースを利用できますか?

A

個室オフィスを借りていただいた方にも、全フロアのコワーキングスペースをご利用いただけます。

Q

電話番号を持ち込むことは可能ですか?

A

電話番号の持ち込みは不可となっております。ベースオフィス会員様は個室に電話番号と固定電話機がございますので、そちらをご利用ください。

Q

共用の複合機でFAXを受信することはできますか。

A

複合機でFAXの受信をすることはできません。送信は有料で可能です。

Q

FAXを持ち込むことは可能ですか?

A

FAXを持ち込み、番号を引き込むことは出来ません。送信は共用の複合機をご利用いただき、受信はインターネットFAXなどのご利用を推奨しております。

Q

共用の複合機で、自分の印刷物が他人に見られないか心配です。

A

認証カードを各部屋に配布しており、複合機にカードをかざすまで印刷物が出力されることはありません。安心してご利用いただけます。

Q

支払い方法について教えてください。

A

会員の方:ご指定の銀行口座から毎月自動引落しさせていただきます。
ドロップイン利用の方:現金のほか、クレジットカード(VISA,MasterCard、JCB、AMEX)や交通系IC、PayPayなど、各種キャッシュレス決済に対応しています。

レンタルスペース、撮影スタジオについて

Q

何分前から入室できますか?

A

予約された時間まで入室することはできません。また、利用時間は準備から片付けまでの時間を含みますので、余裕をもってご予約ください。

Q

当日延長はできますか?

A

当日スペースに空きがあれば可能です。予約が埋まっている場合や営業時間を過ぎる場合などはご利用いただけません。また延長を希望される場合は、必ず元々の終了予定時間の1時間前までにスタッフまでお声がけください。延長料金は、当日受付にて現金でお支払いください。

Q

利用中、コワーキングスペースで作業はできますか?

A

原則、レンタルしていただいた場所以外への立ち入りをお断りしております。コワーキングスペースを利用される場合は、別でドロップインの手続きをお願いします。

Q

ゴミを捨てることはできますか?

A

燃えるゴミと、ビン・缶・ペットボトルの2種類に分別し、館内のゴミ箱に捨ててください。危険物や粗大ゴミを捨てることはできません。

Q

スペース内の家具を移動させても良いですか?

A

はい、可能です。持ち上げて移動させるなど、床や家具に傷がつかないようご注意ください。
また利用後は、必ず原状回復するようお願いします。

Q

GROVING BASEのスタッフに、イベントの受付をしてもらえますか?

A

お断りしております。
受付や案内などは、必ずお客様ご自身でしていただきますよう、お願いします。

また、イベント中は館内にスタッフが常駐しております。
スペースの使い方でお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

Q

事前にロケハンはできますか?

A

平日9:00〜17:30の営業時間内でしたら、無料で行っていただけます。
スタッフを手配いたしますので、必ず事前に希望日程をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ロケハンは、利用されるお客様の予約が優先となります。
利用予約が入った場合は、日程を変更させていただく場合がございますのでご了承ください。

館内の設備について

Q

オフィス内は禁煙ですか?

A

会員様限定スペースにて、喫煙スポットを用意しています。

Q

防犯対策はどの程度ですか?

A

館内に10台以上の防犯カメラを設置し、24時間監視しております。また各個室の入り口扉には、複製が困難なディンプルキーを採用しています。防犯には万全を期しておりますが、貴重品は個室やロッカーに放置せず、各自で管理するようお願いします。

Q

インターネットは快適で安全に使えますか?

A

高速インターネットを全館でご利用いただけます。また、ゲスト用のWi-Fiと会員様用のWi-Fiは違う回線を引いており、情報漏洩のリスクはありません。また、外部攻撃から守るUTMを導入しているほか、ユーザー同士のアクセスができないようにセキュリティをかけているため安全な高速インターネットがご利用いただけます。

Q

駐輪場にはどんなものが置けますか?

A

自転車を停めていただけます。来客の方は、営業時間内に限り無料で駐輪場をご利用いただけます。会員様は有料ですが、営業時間外も自由に停めることが出来ます。

Q

駐車場は借りられますか?

A

駐車場はございません。お車をご利用になりたい方は近隣の駐車場をご契約いただくか、コインパーキングなどをご利用ください。シェアキッチンにご出店の方は、契約時間内のみ敷地内に1台駐車することができます(有料)。